裸いと述べる。~ライトノベル~

ライトノベルについて自由気ままにずばずばと言っていきます。

MF文庫J ボカロ曲「ベノム」 キャラクター小説化始動!?

どうもみなさんこんにちは。

テストが後二週間ちょいでやってくるという未来が見えて打ちひしがれる若者こと、げいるさんです。

 

さて、今回取り上げていくのはこちら!

 

ボカロ曲 「ベノム」 ノベライズ~~~~!!!

 

 

です。

 

と、いうわけで、こういう企画が、あのMF文庫Jから発表されました。

まじかまじか、と思い人もいれば、「ベノム?何言ってんのこのタコ」と思う人ももちろんいると思います。

 

というわけで、今回は「ベノム」について簡単に触れていきつつ、どんな感じになっていくか自由気ままに述べていきたいと思います。

 

 

①まず「ベノム」ってなんすか

さあ、ここでまず最初の疑問。「ベノム」ってなんだよ、というものから。

 

 

かいりきベア氏によるv_flowerオリジナル曲。
イラストはのう氏が手掛ける。
響きの良い歌詞やメロディにより、驚異的な中毒性を誇る。
v_flowerのDJ/ライブイベント「v flower DJ NIGHT」テーマソング。

 

 

と、いうことです。

要はボーカロイド曲ってことですね。(千本桜とか、初音ミクの消失とか)

わたしもきいたことがあるのですが、これまたかなり中毒性が高い。

歌詞が強烈、さらに少し狂った感じ。リズミカルでメロディもすぐに入ってくる。

いいですよ!()

 

とりあえず下に原曲張っておきます。

3分ちょいなので、カップラーメンの待ち時間にでも。

www.youtube.com

 

 

 

 

②じっさいどういうことなんだよ

さあなんとなく「ベノム」もわかったところで、じゃあ実際どうなってるんだよ、ということですが、かいつまんで説明していきたいと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4046803940/

 

まず今回のライトノベルのタイトルは

ベノム 求愛性少女症候群

です。

ベノムとは言っていますが、実際に主軸となってくるのは上の三人。

 

「ベノム」

「ダーリンダンス」

「失敗作少女」

 

これにでてくる子たちです。

「ベノムだけじゃないじゃん!」、ええそうなんです。タイトルはベノムって書いてるのに、なぜか三人います。不思議だね。

 

というわけで、「ダーリンダンス」、「失敗作少女」。この二つも原曲も張っておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

さて、では肝心の作者はだれなのか。今回予約解禁により判明しました。

 

作者は、城崎先生です。

代表作は、「隣のキミであたまがいっぱい。(MF文庫J」です。

主にカクヨムで活動をされている方です。

 

今回この人が執筆をなさると聞いて、正直安心しました。

この作品自体は未読なのですが、いろいろな感想を見るあたり、かなりの高評価。失敗することはないだろうな、とは思っています。

ただ内容的に重い話になりそうなので、そこでの齟齬があるかもしれませんが。

ひとまずこけることはなさそう。

 

 

画像

mfbunkoj.jp

 

 

イラストは、原曲に引き続き、のう先生が担当します。

書き下ろしということで、非常に楽しみですね。

 

ちなみに、のう先生は、KINGというボカロ曲のイラストも担当していたり。

売れっ子さんですね。

たぶんラノベ初参加ということで、期待が高まります。

twitter.com

 

 

 

③まとめ

さて、今回はMF文庫Jの、「ベノム」ノベライズについて述べていきました。

正直言ってかなり楽しみです。

原曲ファンはもちろん、ライトノベル読者にもしっかりと刺さる作品に仕上がると思いますので、今から楽しみです。

 

そうそう、忘れていました!発売日ですよ!発売日!

 

発売日は、4月24日となります!

 

「え?まだまだ時間あるやん」、そ う で す け ど 

なんと今回、この「ベノム 求愛性少女症候群」の予約が始まったのです!

 

予約場所は、アニメイトオンラインと、amazonのふたつ。

アニメイトオンラインでは、A4リバーシブルビジュアルボードが特典としてついてきます!

気になる方は是非!下のURLからご購入してみてください!

 

というわけでお相手は、化学大嫌いことげいるさんでした!

 

 

www.animate-onlineshop.jp

www.amazon.co.jp